2023.08.18  | レポート | 価値創造工房 | 高校生向け 

東北高校の生徒さん達と価値創造工房!!

 

8月3日(木)に仙台にあるオープンオフィスenspaceで、東北高校の生徒さん達向けに
価値創造工房ワークショップを実施しました!

探求の時間の課外活動の一環として、任意参加型のワークショップでしたが、夏休み中にも
関わらず、24人もの生徒さんが参加してくれました。

 

「何をするのかわからず不安だった」
「アイデアなんて出せないと思っていた」

 

といったマインドから

 

「プロトタイプを作りながらアイデアを具体化するのが意外と楽しい!」
「繰り返し考えるといいアイデアが思いつく!」
「相手のことを考えながらモノを考えるなんて、今まで経験したことがなかった!」

 

というマインドへ変化する生徒さん達。
自分達の頭にあるアイデアを短時間で形にする面白さやワクワク感を感じてくれました!!